2013-10-30

思うこと

龍角散のど飴を口の中でコロコロさせながらバランスボールに乗っています。そう。バランスボールに乗りながらMacBookに向かっています。夏の終わり頃からモデルの佳子さんの真似をして作業中バランスボールを決行しているのです。
そう。刺繍だってこの上で。いつの日か近い将来針で穴をあけることでしょうと思いながらの継続。なかなか大丈夫なもんです。佳子さん同様、作業中時間とともに酷い姿勢になってゆく私。最近の悩みは腰痛と肩こりと足のむくみで。でもこの上で時間を過ごす様になってから少しずつ色んな痛みが解消されてきたような気がします。いいのかもしれない。
つづけてきたことをこれからもつづけてゆきたいので、そうしてゆけるようにメンテナンスは必要ね。創作も生活も愛情も仕事も。つづけるって大変なこと。同じでいるって大変。変化はつきもので、その日々のほんの少しのでもめまぐるしく変化しつづける形の中で、失いたくないものを丁寧にすくい取ってやさしく見つめつづけてあげること、そしてそちらが形を変えたならばそれに合わせてこちらも形を変えてゆくこと。
そんなことをスムーズにこなしてゆけたならどんなに。


あたしをつづけられるのはあたしだけなので。あたしが大事と思うものを守れるのもあたしだけなので。一度愛すと決めたものをあたしは簡単に見捨てない。疑う恐怖を拭い取ってつづけてゆこうと思うのです。


p.s. 新宿LUMINE1でのen marketいよいよ明日までです。是非遊びに出かけてくださいませ。そして真夜中忍び込んで撤収。それもまたたのしみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿